2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.30 (Sat)

10/30(sat) JAMMIN'

久しぶりのロッカーズイベです!!

2010-10-30.jpg

ヒラフの雪場でやっていたレギュラーのSKANKIN' LOUNGE NIGHTが倶知安の街におりてきます!

もちろん入場無料!

そのかわりにたくさん飲んで下さい!

楽しませます!

ロッカーズファミリー大集合!
07:27  |  Reggae  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.29 (Fri)

初雪

IMG_0755.jpg

今さらですが今週はニセコの街にも初雪が降りました。

その後も気温があまり上がらずまだ雪が残ってる状態です。

いつもこの時期はバタバタです。

しかも今週は独身生活、頑張って自炊してます。(笑)


07:37  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.26 (Tue)

パーソナルカラー診断@ニセコ終了しました!

PA200063.jpg

先週、無事にパーソナルカラー診断@ニセコが行われました。

うちの妻もそうですが普段はまったく化粧をしませんし、周りのお母さん達も子供を産んでからオシャレとか化粧とかから遠のいているって方も多いと思います。

でもね、女性は化粧で変わりますよね。(笑)


06:51  |  セラピールーム エピリカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.25 (Mon)

ふわふわ~

天然酵母の黒ゴマのパンが焼けました!

IMG_0732.jpg
07:28  |  自家製パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.24 (Sun)

秋祭り@いずみの学校

先週の土曜日は地元ニセコではイベント目白押し、産業祭りにアンヌプリでは大々的なハロウィンパーティーが行われていましたが私達は前から狙いをつけて(笑)、去年もお邪魔した豊浦町のいずみの学校の秋祭りへ行ってまいりました!

IMG_0694.jpg


こどもの園の面々がやっていた赤ちゃんカフェなるところでケーキとクッキーで休憩。

07:45  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.21 (Thu)

やり過ぎ記念日

先週のとある夜に妻と愛珠が誕生日だったのと私達夫婦の結婚記念日ということで外にご飯にでもと倶知安の中華屋さんへ。

IMG_0678.jpg

鶏の唐揚げを目の前にして、まずはレモンにかぶりつく愛珠!


07:18  |  食べ歩き  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.10.18 (Mon)

ひろ子さん再来ニセコ!

先週、あの浮かれポンチ系ぶっ飛びセラピストが再びニセコインしてました!

今年6月ぶりの再会で今回は我が家には一泊ということだったんで、かみさんの手料理で宴でした!

IMG_0690.jpg
22:22  |  セラピールーム エピリカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.18 (Mon)

収穫の秋!

食欲の秋!読書の秋!

秋が深まり初雪の気配すら感じる今日この頃です。

IMG_0723.jpg


大根、ニンジン、おばけカブの収穫。
07:03  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.16 (Sat)

ヨガ合宿@ニセコ

先週の土、日曜日とニセコのとある山奥で2泊3日のヨガ合宿が行われていました。

私と愛珠はお留守番で妻が参加していました。

IMG_0672.jpg

こんなところです。

09:03  |  ニセココミュニティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.13 (Wed)

ニンジン掘り@おひさま

先日、ニセコ町の幼児センターおひさまのニンジン掘りに妻と娘が参加してきたようです。

PA050013.jpg

ニンジンたーっくさんもらってきたね~

たくさん食べてね!愛珠!(笑)


07:01  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.10 (Sun)

総勢20人?

朝晩は多少冷え込みますが気持ちの良い秋っ晴れが続いています。

IMG_0655.jpg

ってか暖かいですね~やっぱり今年は。

今週末、倶知安は金毘羅さん祭り。

早い年はこの時期に町にも初雪がぱらつくなんて事もありました。

今年はもうちょっと先かな?

ずーっと先でもかまいませんよ!(笑)

12月の中旬過ぎにドカドカ降ってもらえば。(笑)

17:17  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2010.10.10 (Sun)

福島より

今週はバッタバタです!

いろいろイベント事がありましたがこれがメインだったかな。

IMG_0633.jpg

福島より妻の古い親友が小さな娘二人と娘達にとってはおばあちゃんと4人でニセコの我が家を訪れてくれました!

我が家にはゆっくり2泊していきましたが、これがまた濃い2日間でした~(笑)


10:09  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.10 (Sun)

三連休!

昨日から三日間、倶知安では金毘羅祭りがおこなわれています。

初日の昼頃に娘と二人で行きましが、食べ物屋さんはまだ準備中な感じ・・・

しかも雨が・・・

IMG_0657.jpg

しかし、これってお祭りなのか?って毎年思ってしまう。(笑)

ん~露店がたくさん出てるだけなお祭りです。

子供達はそれでも楽しそうですが。

10:07  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.09 (Sat)

DVD上映会&冒険遊び場(プレーパーク)

本日、DVD上映会「胎内記憶を持つ子供」が我が家にて開催されました。

PA080020.jpg

妻は朝食後すぐにお茶菓子のクッキーを仕込んでおりましたが、妻の他に手伝ってくれた人、2人を除いて16人もの方達がお越しいただいたようで。

皆さん最低でもお一人お子様同伴だったんで総勢で軽く30人以上は居た計算になります。


様々な反応がありそうですが、私はまだ本編見てないんで楽しみにしています。

集まっていただいた皆さま、ありがとうございました!


01:16  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.10.08 (Fri)

お米

新米の季節ですね~

どうやら今年は米価が下がってどーたらこうたら、根本的に農業行政ってもんんがなってないんです、ってだけの話です。

IMG_0616.jpg

今年のお米の出来は、まあどこもあまり良いとは聞かないですがいつも買ってる農家さんとは別の農家さんで自分達が食べる用の無農薬米を分けてくれるそうなので、まずは試しに食べてごらんとさっそく炊いてみました。


07:18  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.06 (Wed)

パン作り!

親子三人でゆっくりお家で過ごしたいつだかの週末。

みんなでパン作りをしました。

IMG_0578.jpg

パン作りといっても一時発酵後の形成だけですけど。(笑)

06:44  |  自家製パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.04 (Mon)

ラマシパンディナー!

ぷりぷり、もちもちの皮の特大餃子!

IMG_0623.jpg

もちろんベジ餃子!

しかもラマシパン作!

なもんでもちろん皮は手捏ね!(笑)

21:27  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.04 (Mon)

Keyco!

先の週末のJamiiのオープニングパーティー!


1日にビルの正面のエントランスの壁にライブペイントしたそうです。

ヤバイです!目立ちます!

IMG_0617.jpg
21:03  |  Reggae  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.01 (Fri)

男一人の食卓

先週の週末から一週間ほど妻と娘が東京へ行ってたため、しばしの独身生活でした。

IMG_0593.jpg

今回は時にはカップラーメンとかも食べてみました!(笑)

22:08  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
