2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.30 (Thu)

親子教室

9月のとある週末に豊浦町にある北海道シュタイナー学園いずみの学校で開かれた親子教室へ私と愛珠は参加してきました。

IMG_0489.jpg

この日は十五夜が近かったのでお団子作りでした。

ちなみにお父さんは私だけでした。(笑)

22:36  |  シュタイナー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.30 (Thu)

「胎内記憶を持つ子供」

先日の十五夜お月さん、中秋の名月の時の満月。

IMG_0589.jpg

DVD上映会やります。

詳しくはこちらこちら。(笑)

06:07  |  セラピールーム エピリカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.30 (Thu)

10/1 & 10/2 Jamii Open!

いよいよOpenのようです!

o0558078610771812676.jpg

先だってのバグースの移転リニューアルに続き、サムライ、そしてDJ 53のJamiiが倶知安の都通りにOpenします!

00:26  |  Reggae  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.28 (Tue)

カボチャ

IMG_0437.jpg
07:27  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.26 (Sun)

回想

みなさん、突然ですが石川よしひろってご存知でしょうか?

今日は朝からストーブの準備やら洗濯、掃除、整理などなどしていたら一枚のCDが。

東京からニセコに移住してくるとき、手持ちの大量のCDはほとんど処分してきたんですが、二十歳そこそこの頃にかなり聞きこんだ石川よしひろのCDが出てきました。





今、見てもGジャンがダサい!(笑)

東京出身なのに。




23:38  |  ひとりごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.26 (Sun)

ギャル?

P9020003.jpg

こうやって見ると、当たり前ですがベイビーちゃんではありません。

大きくなったな~。

23:30  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.25 (Sat)

パーソナルカラー診断@ニセコ

妻のほうからエピリカの告知で~す!



セラピールーム「エピリカ」

http://www.epirka.com/





詳しくは【Read More・・・】へ。


00:00  |  セラピールーム エピリカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.23 (Thu)

シュタイナー水彩画

いきなり寒くなってるニセコでございます!



だいぶ前の話ですが、この日はみんなで集まってお絵かき大会!

お絵描きといってもシュタイナーの水彩画、にじみ絵ってやつです。

IMG_0434.jpg


08:31  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.22 (Wed)

ホントにホントにホントにホントにライオンだ~

IMG_0533.jpg

土、日、月曜日の三連休、妻は講義三連チャン、日曜日の夕方から私と愛珠は札幌に向かって妻と合流してお泊り。

月曜日は思い立って急遽、愛珠と二人で札幌円山動物園へ行ってきました!


06:59  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.21 (Tue)

倶知安美女

IMG_0422.jpg


先週の週末は久しぶりの友人が数人訪れてくれました。


07:04  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.19 (Sun)

秋の ramacipan まつり

今月もやるそうです!

我が家は所用で出かけてしまうので参加できませんが、おすすめイベントですよ。

07:26  |  ニセココミュニティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.09.19 (Sun)

旬の野菜のフォー!

ニセコは収穫の秋です!

IMG_0435.jpg

うちの菜園で採れた野菜でフォーです。

ライスヌードルです。


07:15  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.15 (Wed)

秋刀魚パーティ!

昨日は友人宅で急遽秋刀魚パーティーでした!

IMG_0474.jpg

ちゃんと炭をおこして、じっくり焼いて。
07:20  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.12 (Sun)

ネイチャー!

観光客も羨む自然一杯のなかで日々を過ごしているんだと、改めて感じる今日この頃です。

かなりニセコ、本気モードです。

これが北海道ー!ニセコーーー!って感じです。

この週末も遊び倒してやりました!

IMG_0458.jpg

どっちかっていうと妻のほうが好きなジャンルの野外音楽イベントに土曜の夜から家族三人で行ってました。

これが軽くニセコをしのぐロケーション!


22:05  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.11 (Sat)

ニセコ収穫祭 at こむぎ野

今年も参加してきます!

以下主催者ブログよりコピペ


大地のエネルギーいっぱいに育った豊かな恵みをお祝いします。

自然の営みとともに野菜作りや手作りを楽しむ地元の人たちのマーケット

や自然療法の体験コーナーを用意しています。

ぜひお立ち寄りください。

出店予定

☆野菜・手作り市 「月のリズム農園」「Pon Nitay」他

☆ホメオパシーミニ無料相談会

☆マクロビオティック相談会

☆台湾式足揉み体験

☆体に優しいごはん、スイーツ、ドリンクカフェ

日時:9月12日(日) 11:00~16:00

場所:カフェ こむぎ野

お問合わせ: 0136-44-1335 (こむぎ野)

※マイバック、マイカップ持参にご協力ください。


以上


うちの妻も出店するので家族で遊びに行こうかと思ってます。


15:50  |  ニセココミュニティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.10 (Fri)

寝みい!

うちの畑に適当に植えておいた夕顔。

草むらの中で発見!

こんなに大きくなってた~

P8310327.jpg

愛珠は寝起きでまだおねむ?

07:21  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.08 (Wed)

フォカッチャ

いつもの妻のパン種で作ったフォカッチャ!

IMG_0404.jpg

オリーブオイルをたっぷりかけて焼くので皮はカリッカリです!



21:14  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.09.07 (Tue)

民主党代表選

民衆党の代表選挙まであと一週間。

予想通りにメディアの小沢氏に対するアンフェアーな報道、ネガティブキャンペーンが繰り広げられている様子です。

日曜日にチラッとテレビを観ましたがマスコミ嫌いの小沢氏がここ数日、テレビに出ているみたいですね。

なんつったっけな?サンデープロジェクトの後番組、小宮悦子のやつ、あれには出てなかったな、管氏一人だけ。

偏向極まりない作為を感じる番組は出演を避けているようです。

06:44  |  ひとりごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.05 (Sun)

初物サンマ!

現在一尾、末端価格1000円はするという釧路産の超新鮮サンマ!

IMG_0378.jpg

毎度毎度、ごちそうさまで~す!


17:42  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.09.04 (Sat)

樺太神社祭り

P8250293.jpg

先々週、ニセコの樺太神社祭りに妻と娘が行ってました。

妻が子供の頃に着ていたハッピ一式を愛珠が着て、祭りの参加者ばり!

最近、ニセコ名物になってきた町に並ぶカボチャに座ってスイカ食ってます!(笑)

06:28  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.04 (Sat)

モチキビ

今年初です。

IMG_0372.jpg

昔とうきびってやつです。

超モチモチしてますが、昔の人は一つも美味くないって言いますね。(笑)
06:25  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.02 (Thu)

満月

娘、愛珠が「ムーンあった!」

IMG_0363.jpg

先々週の満月の夜にお月見キャンプを企ててましたが天気が怪しかったので辞めにしましたが・・・

雲の流れが早くて月が雲から出たり入ったり、これはこれでコントラスト高めな感じで良いかも!


21:08  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.02 (Thu)

9/4 Rollin’Rollin’

倶知安の大御所、中堅DJが一堂に会します!

しかもレコードオンリー!


☆倶知安のVIYNAL JUNKIE DJが集まるこのイベント!パーティーピーポーからクラブ初心者まで楽しめる事間違いなし!
 今回が1回目の゛Rollin’Rollin’゛豪華メンツでフロアを盛り上げちゃいますよ!!


【 Rollin’Rollin’】

◆ジャンル◆
~HIPHOP,R&B,REGGAE,HOUSE,TECHNO,SOUL,FUNK,JAZZ,ROCK~

2010.9.4(土)

PM9:00 OPEN/START

男性:\1,000
女性:\1,000(2drink)

place at "Be."
倶知安町北2西1大協ビル1F
09075153328
http://x11.peps.jp/dj53

■DJs
53,KENTA,YU-KI,TACAO,TAKA,KUMA,SHOHEI,MASANOBU,SHU,TOSHI
☆他のイベント情報はこちらから☆
http://x11.peps.jp/dj53


ってことで土曜はBe.に集合!
06:27  |  Reggae  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.01 (Wed)

ニセコアン神社祭り

昨夜は我が家の近くにある神社で毎年八月の最終日に行われるお祭りでした。



ビールも一杯100円と激安で提供されるので皆さん酔っ払いです!(笑)
12:53  |  ニセココミュニティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.01 (Wed)

トウキビ!

北海道ではとうもろこしのことをトウキビと言います。

IMG_0328.jpg

今年も大量のトウキビが我が家にやってきました!(笑)

この気候で時期をずらして蒔いたのに実が一気に入ってしまって出荷作業に追われているそうです。

去年は雨が多くて晴れが少なくて不作に見舞われましたが今年みたいに暑けりゃ良いってもんでもないそうです。

07:05  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
