2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.29 (Tue)

日曜大工

P5020001.jpg

我が家の一室、右隣は寝室でこの部屋は私のレコードと機材部屋。

妻がこの部屋を使いたいと言うのでレコード、機材は全て撤去。

まあ、ほとんど使ってない部屋でしたが春にちょっと改装しました。


21:59  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.06.29 (Tue)

焼きそば弁当なう!

独身生活が続いてますが昨日一昨日と夕食はこれ・・・

P6280144.jpg

さすがにいけないと思い今夜はソーメン!(笑)

あんまり変わらないけどスーパーで生野菜を買いこんでサラダを作って食べました。

いや~しかし、毎日ビールが美味いね~(笑)

明日からは天気は下り坂のようです。

21:23  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.26 (Sat)

ただ今!!

ニセコ24時間テレビ!!

niseko24なう!!


USTREAMでやってるよ~


片山町長ライブ出演!


20:17  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.25 (Fri)

夏の大感謝祭!

DSC08840.jpg

明日から二日間、倶知安町のホーマックの隣、スマイルステーション倶知安店(ナガワ)にて!

夏の大感謝祭が開催されます!

26(土)AM9:00~PM5:00

27(日)AM9:00~PM3:00

盛大にやってま~す!(笑)
22:46  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.06.25 (Fri)

なつ~~~!

P6250143.jpg

今日は朝からブルースカイ!

北海道の短い夏が始まりました!

明日も良い天気で暑くなりそうです。

北海道の人達はこの暑さでまいってましたが、私にとっては蒸してないので最高です!

だって太陽の日差しをジンジン浴びて額に汗するなんてこっちではほんの一瞬ですからね。


21:51  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.23 (Wed)

オリーブのオイル漬け&パプリカのピクルス

P6220102.jpg


苦手の方も居るかな~

でも私達は大好きです!

パンにもあう!


20:53  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.23 (Wed)

運動会 in 我が家

雨予報にもかかわらず、なかなか降り出さないニセコでした。

ニセコママさん&お子ちゃまが我が家に大集合だったようです!


P6230122.jpg

数日前に我が家のまわりの畑にトラクターが入って土はフカフカ、子供達にとっては広大な砂場みたいなもん。(笑)

20:43  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.22 (Tue)

ぶっ飛び解放Birthdayな週末!(その2)

前回のエントリーの続きです!

で、この日は私は何をしていたかというと

P6190085.jpg

子守っていう言葉は好きじゃないんで、娘、愛珠と朝から夕方まで一緒に過ごしておりました。


00:16  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.21 (Mon)

自由自在な人生を!

ぶっ飛び解放Birthdayな週末!(その1)

P6180075.jpg

隣町倶知安のギリギリ町外れじゃないくらいの所に「山崎商店」というところがあります。

そこでいくら分で貝多めとか赤み多めとかリクエスト出来てこんな刺身盛り合わせを作ってくれます。

ちなみにこれは6000円分で貝多めのオーダーでした。



23:10  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.06.17 (Thu)

ローフード的な晩ご飯

今日は朝から久々の雨。

雨は嫌いですけど、なんか心地よい雨。

大地にとっても心にとっても恵みの雨。

P6140063.jpg

このところ暑い日が続いていたので最近の我が家の晩ご飯はこんなサラダもりもりな感じでした!(笑)




20:50  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.13 (Sun)

残雪

こんなに夏日なのに羊蹄山にはまだ。(笑)

P6120043.jpg

この週末は土日連休、妻は両日とも学校、天気は北海道的には真夏のような陽気!

とはいってもまったく蒸してないので気持ち良いです!

でも道産子にはかなりきつい暑さのようです。(笑)


19:41  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.10 (Thu)

遊育

P6090020.jpg

昨日、妻と愛珠、そしてY家の奥方とその子のハックンと四人で札幌に行ってました。

な~に、車の中で手なんか握っちゃってさ!

22:28  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.06.09 (Wed)

まちづりトーク in 我が家

昨日、片山町長はじめ役場職員の方含めて三名が我が家に出向いて頂いて「まちづくりトーク」が開催されました!

私は仕事ですんで参加できませんでしたがニセコママさん大集合!

人数集めるとこうして町長が出向いて話を聞いてくれます。

06:55  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.06.07 (Mon)

ONLY 北海道!

P6030011.jpg

たまには!と言うことで第二、第三のビールじゃなくてホントのビール!

やっぱりクラッシックだね~

北海道在住の特権!

22:33  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.07 (Mon)

BBQ!

DSC08839.jpg
07:30  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.06.04 (Fri)

たっぷりキノコのクリームシチュー

P5140065.jpg

生野菜が美味しく頂ける季節がやって来ました~。


05:59  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.02 (Wed)

新緑の季節です!

P5290187.jpg

最高な天気が続いているニセコです!

やっぱりこの時期、新緑の季節が一番好きです!

05:46  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
