2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.27 (Thu)

ハッピー・ウェディング!

P5220134.jpg

嫁の実家までのアクセスが断然便利になった舎人ライナーの駅でモノレール待ち。

暑かったね~。

電車の中とか建物の中は冷房ガンガンだから寒いくらいなんだけどね。

06:44  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.05.25 (Tue)

西日暮里「Booooose」

P5210120.jpg

今回の東京帰省初日のディナーはイタリアンでした!

23:05  |  食べ歩き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.24 (Mon)

上野アメ横

週末金曜日から三日間、家族で東京に里帰りしてました。

初日金曜日は朝一八時のフライト、ニセコを四時半に出まして、東京についたら真夏の日差し。

この日は最高気温三〇度オーバー!でもまだ蒸してないんで南国が恋しい移住型道産子(笑)の私達には心地い感じ。

予定のある夕方まで時間があるので、どこで遊ぼうかなと・・・上野をチョイス!

久しぶりだな~ガキの頃は良く行ったもんです。


23:54  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.05.17 (Mon)

遅い春~

今日は汗ばむくらいの陽気、遅れてた農作業を取り戻せと言わんばかりにニセコの農家さんは活気づいてます!

我が家は最近バタバタで菜園はまだまったくの手つかずですが、後のお楽しみに取っておくとしましょう!

そんなバタバタで今年は山菜採りに行ってる暇ないね~って妻と言ってたんですが天気も良かったんで午前中に妻と愛珠でいつものスポットに行って来たみたいです。


21:55  |  山菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.05.17 (Mon)

やっと春ですぜぇ~

P5160070.jpg

昨日の日曜日のランチ!

妻の焼いたパン、このインカのめざめっていうジャガイモが美味いんです!

21:15  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.12 (Wed)

初サンドウィッチ!

P5070037.jpg

愛珠の大好きなパンで人生初のサンドウィッチ!


21:15  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.05.10 (Mon)

「Be.」リニューアルオープン!

P5080053.jpg

8年前、自分達で初めて倶知安でレゲエのダンスをやったこの場所。

当時とは店の名前は違いますが今の「Be.」にも大変お世話になっております。

この春、心機一転、完全クラブスタイルでリニューアルしました!

23:01  |  Reggae  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.05.10 (Mon)

真鱈と野菜とキノコのオーブン焼き

P5050033.jpg

この日は妻が学校でいつもより早い電車に乗れたので帰りを待ってさっと夕食を作ってくれました。

22:25  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.08 (Sat)

ベジスープカレー

P5020003.jpg

久しぶりにスープカレーを作ってくれました。

11:02  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.05 (Wed)

今週末です!

h.jpg
20:48  |  Reggae  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.05 (Wed)

今年も吹き出し公園

去年のエントリーを見てたらGWに来てました!

京極吹き出し公園。

そして今日は愛珠と二人でお弁当持参で行ってきました。(笑)

P5050031_20100505202236.jpg
20:42  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.04 (Tue)

父ちゃんランチ!

P5040019.jpg

今年のGWのピークも過ぎたってところでしょうかね。

明日で最後ですね。


22:22  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.04 (Tue)

モリモリ~~~

P4300245.jpg

最近は調子良くパンが焼けます!

自家製天然酵母、牛乳、バター、砂糖は使ってません。

生地には1/3の全粒粉、酵母は全粒粉でおこしております。

いつもより粉の量を増やしたみたいです。

パンは生き物、日によって様々な条件やちょっとした配合の違いでまったく違う顔をしたパンに焼きあがります。

21:23  |  自家製パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.01 (Sat)

二歳と六カ月

ただ今、面白い真っ只中!

家に帰ってからの愛珠との時間が楽しみでしょうがない。(笑)


何でも真似するのはもっと小さい時からですが最近はかなりリアルに真似しますね。

[広告] VPS






「ヌードー!」って言います。(笑)

[広告] VPS



22:26  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.01 (Sat)

初物!行者ニンニク!

P5010254.jpg

今年初は頂き物でした!

今朝採りたての超フレッシュ!をたくさん!

ありがとう真奈美ちゃん!の旦那さん!(笑)

22:16  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.01 (Sat)

ホタテと野菜のクリームシチュー

P4280239.jpg

これは絶品でした!

もちろん豆乳を使用してますがホタテのダシがかなり効いていて牛の母乳で作ったシチュー以上に濃厚でした。

たぶん普通の人食べても分からないですね。(笑)

06:43  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
