2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.31 (Thu)

2009年大晦日

[高画質で再生]

キラキラ星

[広告] VPS


今日で今年も終わりですね。

ちなみに今夜からニセコは天気は大荒れです。
我が家の目の前は道路が半分無くなりかけてます。

さらに明日元旦は満月です。

月が何かを引きつけてるのか。

18:09  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.29 (Tue)

初!タンデム!

PC270234.jpg

おもしろかったね~!

16:10  |  SnowBording  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.28 (Mon)

クリスマスと忘年会

PC240210.jpg

今年のクリスマスもここで過ごしました。

ヒラフスキー場の麓にあるBar雪場です。


21:03  |  Reggae  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.28 (Mon)

年末の食卓~その二

PC240207.jpg

冬至の日に作ろうと思ってたカボチャのデザート。

妻が体調不良で冬至の日の何日か後だったような・・・

00:01  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.28 (Mon)

年末の食卓~その一

PC190162.jpg

遅くなりましたがラマシパンから頂いたシュトーレン。

チビチビ美味しく頂いたよ!

ありがとう!
00:00  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.27 (Sun)

12/31 カウントダウン・パーティー!

次はこれです!

カウントダウン
20:17  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.24 (Thu)

12/24 ラガなクリスマスはいかがですか

クリスマス2

この冬もこの店を拠点にやっていきます!

とりあえず1発目はクリスマス!
良い感じで雪も降ったしニセコ、ヒラフ界隈もだいぶ賑やかになってきたしシーズン初めみんな集合です!

23:59  |  Reggae  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.23 (Wed)

クリスマス・イブ・イブ

PC230206.jpg

とくにレア盤とかではないですが、ジャマイカプレスのアナログLPレコードのマライヤです。

明日はレコードオンリーなので年に一度の出番のためにこの皿をレコードケースに仕込んでおきました。

明日は楽しい夜にしましょう!

25日は当然仕事なんでダラダラやらないでドーンと集中してやって俺は撤収しようかと思ってます!(笑)


21:23  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.20 (Sun)

ようやく・・・

本日、初滑り出来ました。

PC200178.jpg
21:42  |  SnowBording  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.20 (Sun)

あたち・・・

PC180126.jpg

風邪引いたの!

ちょうど去年もこの時期でしたか、嘔吐下痢症で具合悪くなったのも。

毎年ちゃんと毒だししてるんだね~。

18:15  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.20 (Sun)

味噌仕込み・・・今年

PC200167.jpg

今日は昼前から妻と味噌を仕込みました。

この大きなフープロが良い仕事します。

17:26  |  味噌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.19 (Sat)

まだまだ降ります・・・

PC190151.jpg

昨日は晴れ間も覗くほどで寒波の中休み的で除雪も一日オフと思いきや・・・

今朝ゆっくり目の起床で六時ちょっと前に玄関を出てみると・・・

今年一番の積りでした。50センチくらいは積もったんでない?


22:19  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.17 (Thu)

わが家の食卓 ○(えん) @Niseko

PC160105.jpg

昨日の朝五時過ぎ除雪前の我が家です。
前の日の夜に完璧に除雪して次の日の朝この様です。(笑)
今日で四日間連続で降り続いてます。
一月、二月でも近年ではなかなかなかったと思います。

この雪に今週はやられ気味です。クタクタです・・・


21:53  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.15 (Tue)

きんき~ん!

PC110074.jpg

先週の金曜日の事ですが、またまた私と妻の親友がニセコインしたのでとりあえず我が家だろってことで早速顔を出しに来てくれました。

20:50  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.14 (Mon)

あおちゃ~ん!

PC140097.jpg

真狩に引っ越しちゃった元祖アイドルあおちゃん!

久しぶり!

愛珠も当然おぼえてるかな?

23:11  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.13 (Sun)

動的平衡

PC130092.jpg
21:45  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.12 (Sat)

お楽しみ会@絵本館

PC120077.jpg

今日は土曜日ですがお仕事はお休み、妻は学校へ。

お隣倶知安町の絵本館で読み聞かせサークル「ぐりとぐら」のみなさん主催のお楽しみ会なるものへ愛珠と二人で行ってきました。

15:29  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.10 (Thu)

レッドカレー

PC050047.jpg

ザザッと最近の食卓をいきます。

20:14  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.10 (Thu)

白菜とキャベツとカボチャと米と私

PC060051.jpg

前回のエントリーの次の日にドカンとではないですが、雪が降りました。

そして昨日は暖気、今日は久しぶりの青空、ピーカンで道路は乾くほどになりました。

一発デカイのがドカンと来ないとニセコは本格始動にはなりませんね~。


先日、とある家に寄ったらコンテナ一杯の白菜とキャベツと・・・


19:58  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.06 (Sun)

師走です

が・・・

外はけっこうな雨。

畑に積もった雪もだいぶ解けて土が出てきている。

そろそろ降ってもらっても良いかな~。(笑)


11:41  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.06 (Sun)

パスタと自家製天然酵母パン

PC030040.jpg

明らかに美味しい時は無言になります。(笑)


09:32  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.04 (Fri)

来客二発

私は通年雇用の会社員ですがまわりの友人達は季節労働的な人が多いのでこの時期はちょっと暇が出来たからとか時間に余裕があるとかで遊びにやって来ます。(笑)

もうちょっとしたら夏は本州組が続々とニセコインしてきます!
それも楽しみ!

PB270006.jpg

21:32  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.04 (Fri)

母の味

PB260005.jpg

愛珠の大好物のカレー!

21:09  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.04 (Fri)

白菜の漬物

PB250002.jpg

漬物が良い感じです。

白菜の漬物は小さい頃から大好き。
た~くさん漬けました。
半分はキムチにしようかと思案中。

20:34  |  漬物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
