2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.29 (Mon)

プチ断食

先日の土曜日から3日間のプチ断食に挑戦してみました。

土曜、日曜は良いけど・・・月曜日は仕事なんで・・・

ということで2日間に変更しました!

21:56  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.06.28 (Sun)

生!

P6250188.jpg

最近我が家の食卓のテーマは「生」です!
詳しくはそのうち機会があったらで。
家の菜園からちょっと若目の小松菜、チンゲンサイ、サンチュ、春菊、カブや大根などなど採れたてをサラダでいただくと。
市販ものだとなかなか出来ない贅沢ですよね~無農薬だし~だから出来る!
しかもみんな柔らかくて癖がない。

21:08  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.28 (Sun)

夏本番?

P6270212.jpg

先週の町内会のバーベキューのお土産で娘がもらってきたひまわり。

20:44  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.23 (Tue)

100%グラハムのパン

P6200158.jpg

今回は初チャレンジで100%グラハム粉(全粒粉)の自家製酵母のパンが焼けました。

21:06  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.23 (Tue)

花見?

P6210171.jpg

この前の日曜日は町内会の集まりでした。

「花見」という集まりですが・・・いくら北海道でも桜はとっくに終わってます。

バーべキュウーしてカラオケありビンゴありの宴。

農家さんが多い我が町内会は農作業がひと段落した毎年この時期に「花見」という名の集まりがあります。

20:42  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.20 (Sat)

続・キャンドルナイト!

P6190120.jpg

またやっちまいました(笑)!

だけどこの日はちょっとした記念日。

21:50  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.20 (Sat)

間引き菜

P6190111.jpg

間引きというか・・・これ普通のカブなんでまだまだ大きくなるんですが、ついつい美味しそうで抜いて食べてしまいます。

若いから葉も柔らかいです。

21:49  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.17 (Wed)

初ライ麦パン

沖縄とかもう夏な感じなんですかね~

東京も梅雨入りしてるしムシムシなのかな~

ニセコは寒いです!

日中Tシャツ一枚ではちょっと厳しいです。

明日以降気温も上がって暖かくなるみたいなので期待です。

21:08  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.06.16 (Tue)

北海道も上陸?

新型インフルエンザじゃなくて・・・

梅雨入り?

先週からパッと晴れないし、雨多いし、今もシトシト雨降ってるし・・・

梅雨知らずの北海道もとうとう梅雨前線の影響を受けるようになってしまったかな。

てか寒いです。

昨日、実はちょっとストーブ着けてしまいました。

この暑がりで汗っかきの私としたことが。

07:27  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.14 (Sun)

新型インフルエンザ北海道上陸!

DSC00128.jpg

今日はほぼ一日雨。
写真は先週の金曜日、所要でニセコミルク工房に行った時、やっぱりここは観光スポットであり絶景スポットでもある。と再確認してしまった。
家からも近いし、会社からも歩いて2分だし(笑)、今さらと思うがそれくらい景色が良かったです。
雪もほぼ融けましたね。


22:42  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.13 (Sat)

ハッシュドポテト

P6130085.jpg

今日は朝から雨が降ったり止んだりのニセコです。
妻が週末習い事なので娘、愛珠と二人で過ごしてます。


12:54  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.11 (Thu)

キャンドルナイト?

P6100069.jpg

昨日は意味もなく食卓をキャンドルだけで灯してご飯をいただきました。


21:06  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.09 (Tue)

クック~



[広告] VPS

妻の姉夫婦から娘、愛珠にプレゼントが届きました!
愛珠は大喜びです。

ありがとうございました!

22:22  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.09 (Tue)

ウド三昧!

P6080059_20090609214826.jpg

今年はウドが急上昇です!

22:18  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.09 (Tue)

ホワイトアスパラ

P6040029.jpg

我が家の近くで整体院をやってる古い友人カップルに頂きました!

ありがとー!

21:46  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.07 (Sun)

JAM CAFE

今日のランチはここ。

P6070011.jpg

こんな感じで子供のプレイングスペースもあったりするのは、ここの店の夫婦も三歳の双子の子供がいるからかな?

22:19  |  食べ歩き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.07 (Sun)

シュタイナー?

6-7.jpg
22:06  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.03 (Wed)

ココナッツクッキー

P6030023.jpg

全粒粉とココナッツロング、甘味は甜菜糖でつけた妻が作ったクッキー。
頑張っておやつもこうやって手作りしてます。

このサクサク系のクッキー、私は大好きです。

21:35  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.02 (Tue)

復活!

ここ2週間ほどの早起き家庭菜園が効いたのか一昨日から風邪気味でした。
しかし昨夜は体を温めて寝たらすっかり良くなりました。
体温アップで免疫力アップです!

昨日の晩御飯!

20:46  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.01 (Mon)

P6010015.jpg

娘、愛珠が最近私達が持ってる家の鍵だの車のカギだのに興味津津で、しまいには口にくわえたりするので私が木で作ってあげました。

22:10  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
