2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.10 (Wed)

ヒロシマ・ナガサキ・フクシマ

泊三号炉が営業運転に強引に入ろうとしています。

北電はろくに電力需給データを示しません。

ホントに電力足りてないんですかね?






もし仮に足りないとしても

北海道の寒い冬、建物の中では短パンTシャツで過ごせます。

そんな生活が手放せないんでしょうか?
06:53  |  ひとりごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.12 (Tue)

高円寺15000人デモ

統一地方選は終わりましたが、大丈夫か?日本人?

若年層の投票率の低さ、ネット投票とかやったら良さそうだけどやらないでしょうね。

昨日のTVタックルが相当ひどい内容だったらしく、それを見た被災地を回っている友人が怒って吠えてました。ww

ほんとになんなんだこの温度差は。


既成メディアでほたぶんほとんど報じられてないだろう、日曜日の高円寺の15000人デモ。

まさかランキンさんだったとは!








熱い親父だぜ!

なんかケツ叩かれてる気がしますね。

やっぱりこんな時こそはそもそものReggaeの力が民衆の心を動かせるか。

日本全国のレゲエ人、アーティストは沸々としてるでしょうね。



とにかく、意思表示くらいしようぜ!

若人!


06:31  |  ひとりごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.26 (Sun)

回想

みなさん、突然ですが石川よしひろってご存知でしょうか?

今日は朝からストーブの準備やら洗濯、掃除、整理などなどしていたら一枚のCDが。

東京からニセコに移住してくるとき、手持ちの大量のCDはほとんど処分してきたんですが、二十歳そこそこの頃にかなり聞きこんだ石川よしひろのCDが出てきました。





今、見てもGジャンがダサい!(笑)

東京出身なのに。




23:38  |  ひとりごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.07 (Tue)

民主党代表選

民衆党の代表選挙まであと一週間。

予想通りにメディアの小沢氏に対するアンフェアーな報道、ネガティブキャンペーンが繰り広げられている様子です。

日曜日にチラッとテレビを観ましたがマスコミ嫌いの小沢氏がここ数日、テレビに出ているみたいですね。

なんつったっけな?サンデープロジェクトの後番組、小宮悦子のやつ、あれには出てなかったな、管氏一人だけ。

偏向極まりない作為を感じる番組は出演を避けているようです。

06:44  |  ひとりごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.15 (Sun)

目には目を、歯には歯を

8月の6日と9日はそれぞれ広島と長崎に原爆を「落とされた」日です。

原爆を落とされて非戦闘員二十万人以上の命が一瞬にして奪われました。

2001年9月11日、ニューヨークで起きた同時多発テロで数千人が亡くなりました。

日本だからこそ言えることがあるのではないかと。

決して使ってはならない兵器で罪もない二十万人もの人々を一瞬で殺した国へ。


なぜそんなにも屈するのだろう。

戦後復興の恩義か、それとも核の傘への恩義か。


そして今日、8月15日は終戦記念日、いや敗戦記念日である。


戦争をやり続けないと食っていけない国の次のターゲットはイランのようです。

日本政府もやはりそれに追随する旨を表明しました。


「もういい加減、金魚のフンはやめようよ」


戦後長期政権が終わって、今だからこそ自主独立への道を議論してもらいたい。

「アメリカに逆らえるわけないでしょ~」

って無思考な話は聞きたくない。

そんなことを思ってしまう自分はマイノリティな感じですかね?



今夜はこんなことをつぶやき程度に。



22:47  |  ひとりごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.28 (Wed)

長いぜ~

昨日の鳩山首相の所信表明演説は素晴らしかったですね。

「まるでヒトラーのようだった」「まるで北朝鮮のようだった」と誹謗中傷した自民党議員のコメントを使ってさらに煽るメディア。

メディアの言ってることに惑わされちゃいけませんぜ~。


22:45  |  ひとりごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.09.17 (Wed)

俺ら一般市民ですが。

只今、こちらニセコ、羊蹄山麓は芋掘りの最盛期でございます。

秋ですね~。

今年は残暑が厳しい?つっても全然過ごしやすいですが暖かい日が続いてますね。

今年はいっきに寒さが来る感じですかね~、あと一ヵ月ちょっとすれば初雪ですよ。

まぁストーブ焚かなくて良いんでぎりぎりまで暖かくてもおっけいなんですが。

灯油高いし・・・


そう言えばとうとう破綻ですか。

リーマン。

証券第4位のデカイところが潰れました。

公的資金投入はされず政府にも見放され、と言うかでかすぎて潰すに潰せないが抱え込むこともできない・・・

まだ他にもでかくてヤバいとこあるし・・・

次は銀行かな。

米国の「金融資本至上主義」の崩壊。

ってことはドルが落ちて原油がまた上がったら北海道は厳しいっす。


日本は米国について行って大丈夫ですかね~

また戦争?

オバマはイラク撤退でしょ。

ロシアとまた冷戦?

北朝鮮?

やめようよ~。




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:19  |  ひとりごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
