2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.01 (Sun)

新年明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

IMG_2761.jpg

去年最後のブログ更新出来ずでしたが、家族三人幸せいっぱいで、充実した一年を過ごせました。

今年も前だけ向いて歩んでいきたいと思います。

2月にもう一人増える家族も楽しみです。

写真は31日の朝の羊蹄山。

天気予報とは反して晴天のニセコ。

1日の今日も晴れてましたが昨夜は妻と娘も一緒にカウントダウンパーティーに行ってたので初日の出は余裕で眠りの中。

IMG_2768.jpg

出た・・・この人がバイトしてる店です。

カメラを向けたらこの格好つけようです。

日付が変わる絶好のタイミングでプレイしてましたが、ほとんどのお客さんが出ていってしまった状態数人でカウントダウン。

んでその状態で投げ出すように俺にバトンタッチ。

まあ、俺的にはこんな状況も慣れてるんで一から仕切り直し、からーのー店内またMAX!

いつもの仲間たちも遊びがてらプレイしに来てくれたりで近年にはない最高の年越し宴でした。

楽しかったんで今月中にまたガッツリReggaeでやります!

しかもこの日は仮眠後の娘と妊娠9カ月の妻も参加。

IMG_2767.jpg

数日前からホントに楽しみにしていた初めての異次元体験。w

どっちかっていうと日本人より外国人のほうが抵抗ないかも。w

相当楽しかったみたいです。

白人さんはホント楽しむ時はとことん楽しむ、アホなくらいに。

今はどうであれ日本はアメリカに次ぐ先進国であってあらゆる文化も最先端を走っている。

スノーシーンもそうであって、あの明治通りに長蛇の行列が出来た爆発的なスノーボードブームからもう10年以上も経つ。

そんな成熟したシーンでしかも世界有数のスノーリゾートであるニセコに彼らはやって来る訳だ。

現地日本人である私達にも興味があるのだろう、彼らはたくさん話しかけてくる。

ちゃんと分かりやすい英語で話してくれるし、音楽とかスポーツとか好きがなことの話だとちゃんとした英語が話せなくても最後には握手をしてありがとうと言ってくれるくらい打ち解けられる。


おまえはスノーボードやるのか?

BOXはやるのか?

レールはやるか?

ジャンプはやるか?パイプは?

彼らのハングリーさはかつての自分を思い出してしまったり。

それよりお前はいくつだ?と聞くと20だという。

俺は×2で40だぞ。

GENTEMSTICKって知ってるか?先が尖がっててスワローテールのやつだ。

フリーライディングは好きかとさらに聞くと、フリーライディングはイージーでつまらないと言う。

良いね~良いね~青いね~ww俺にもそんな感覚の時もあったよ。

最終的にはってか常に変化するであろうけど、自分の好きなスタイルで好きなことをすればいいと思う。

せっかくニセコに来たのだからかつて自分が衝撃を受けたニセコスタイルを是非堪能していってもらいたい。

なんて久しぶりにスノーボードで新鮮な気持ちにさせてもらった。

彼に感謝したい。


山の子たちはそうでもないけど倶知安町民は外人外人って厚い壁作り過ぎ。

もっとeasyに!

20:30  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.12.08 (Thu)

今、この自分に気づいていく

かなりサボり気味のブログ更新です!

やはりこの雪の降り始めは仕事もプライベートもバタバタしてしまいます。

雪も遅いと思っていましたが、やっぱりニセコは確実に降りますね。

今朝まででガン降りでした。

遅かった分を取り戻して追い抜いたんじゃないかってくらいです。

だいぶバタバタも落ち着いたところで、今週月曜日から二週間、妻が一人で旅に出ました。w

夫婦不仲とかではないです。

子育て落ち着いたら、将来二人で行こうねって言ってたヴィパッサナー冥想の合宿に参加しに行きました。

二人目が二月に産まれるので、そしたらもうしばらくは行けない・・・今しかない!

相変わらずの行動力には頭が下がります。

見習いたいです。

もちろん夫である私、娘の愛珠以外にも友人たちの協力もあっての実現となりました。

しかし・・・愛珠は・・・

理解は出来てるけど納得はいってないご様子。w

しかも合宿に入ると携帯も預けてしまうルールなので電話で声も聞けない。

早速、友人ママさん達が我が家にお泊りに来てくれました~

IMG_2705.jpg

この日は鍋~

いつも一緒に保育しているお馴染みの顔ぶれなんで、友達以上家族未満?親、子ともにリラックス出来ちゃうけど・・・食後の眠気と共に愛珠、爆発!

ぎゃんぎゃん泣いて、私を叩きまくり蹴りまくり、でも止めることなく気が済むまでやらせたら抱っこーー!で深い眠りの中へ。w


次の日も延長でお泊り。

IMG_2707.jpg

この日は晩ご飯だけ+一組。

オリジナルメンバー集合でパスタ祭り!

ナチュラル系ママさん三人もいたら手の込んだパスタが二品も出てきた~!w

で、子供たちの方は眠さMAXもあってケンカの嵐。ww

面白いですね~三人の時とはまたパワーバランスが違ってくるんですね~

男親は普段なかなかこんなの見れないですからね~

愛珠もいくらか落ち着いたのか、この日は駄々捏ねもなくみんなと一緒に寝ると言って私は一人で寝ることに。

IMG_2710.jpg

完全に眠さの限界を楽に過ぎてるのに・・・ww

修学旅行状態~

十時過ぎまでバカ騒ぎしてましたね、団地じゃ楽勝で無理、警察来ちゃうくらいうるさかった。w


そして今晩は二人きりの夜を過ごしました。

私一人なら何でも適当に済ませるんですが、愛珠にカップラーメン食わせる訳にはいきませんから、ご飯作りました。

美味しいと言って食べてくれて、即、眠りの中。ww

今日もたくさん遊んだんでしょう。


さて、折り返し地点の週末、子供たちも楽しみにしているニセコ近藤小学校で開かれるクリスマスコンサートにみんなで行ってきます。

友人ママさん達、いつもありがとうです!感謝してます!
22:10  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.10.22 (Sat)

妻と娘のバースデー!

10月の初旬は妻、そして娘、愛珠の誕生日が続きます。

妊婦生活、6ヶ月に入った妻のかねてからの懇願。

により

IMG_2548.jpg

40んん歳の誕生日に達成。

私はここ何年も基本坊主でしたから、私じゃないです。


でも、悔しいほど似合ってたり、周りからも好評みたいです!ww


20:55  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.09.05 (Mon)

笑いが止まらない・・・

娘、愛珠と二人で過ごす、とある日曜日。

いきなり服を脱ぎだして一人でゴソゴソ・・・

浴衣の帯をドレスにしてたくさんのお飾りも!w

そしたら鏡の前で歌と踊りが始まりました~

舞いその1




あの~乳首隠れてませんけど~w




22:45  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.24 (Fri)

ジャストフォーティー!一歩手前!

この前の日曜日、いつものごとく妻は学校でしたが私と愛珠も便乗して家族三人で札幌へ向かいました。

妻を学校で降ろして夕方まで愛珠と二人タイム~。

大通り公園で遊ぼうと思ったけど、車いすマラソンが開催されるとかでポリスがたくさんで一瞬の路中も出来ず、潔くいつもの豊平川河川敷へ。

IMG_1935.jpg


愛珠、河に夢中。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

05:59  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.19 (Thu)

オペレーションコドモタチ

このところ毎日毎日、政府、東電から情報が小出しされてきました。

一カ月前ではデマや嘘と言われてきたことが次々真実になってます。

今の日本政府、極左政権は日本を破滅に追いやってるとしか思えません。

賠償スキーム一つとってもおかしなことだらけですが、そんなことは置いといてまずはこのメッセージのとおりでしょう!

オペレーションコドモタチ




ただ漫然とテレビばっか見るのはやめた方がいいですよ。

目を覚ましましょう、洗脳を解きましょう、反応をしましょう。

他国の原発事故で原発の運転中止を求めるデモがドイツでは起きました。

25万人のです。

日本でも小規模のデモが各地で起きましたが、それですらマスコミは封殺しました。

日本人は良く独裁、共産国家の中国、北朝鮮をバカにしますが、日本は今やそれ並み、それ以上の情報統制国家となってます。


いつからこんなんになってしまったんだろ。



06:37  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.11 (Mon)

命のバトンを受け取るために

出来ればこの日の前日まで時間を戻してリセットしたい。

震災が起きた次の日の出来事。


IMG_1465.jpg


毎年開かれる村上先生を囲む会、去年は先生のほうの都合で開催されませんでしたが今年は満を持して開催!


19:38  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.07 (Thu)

くたばれ!東電!



ヤバイ!

斉藤和義!

勇気ある行動!




20:25  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
