2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.09.13 (Tue)

夏の思ひ出2011その1

じゃ~~ん!

我が家の菜園で採れたスイカ!

去年はカラスか他の動物に食べられてしまいましたが、今年は無事に無傷で収穫。

IMG_2355.jpg

食べてみたらすごく甘かった~

IMG_2356.jpg

愛珠も大満足~


06:46  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.02 (Tue)

菜園リポートpart2

同じくpart2!

IMG_2088.jpg
06:10  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.02 (Tue)

菜園リポートpart1

菜園の記録です!

IMG_2080.jpg


写真だけいきます!
06:09  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.21 (Tue)

植えつけ終了~

何故かぱっとしない天気が続いてますが、先週で我が家菜園の植え付けも一段落しました。

IMG_1924.jpg


こんなブルーなスカイのモーニングも向かえたりもしてるニセコです。



06:44  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.03 (Fri)

赤いトラクタ~♪

去年の我が家菜園は春にちょっとした家の改装やらで作業が遅れて植えれなかった物もあったくらいで、今年は気合を入れてやる気満々でしたが・・・

未だにパッとしない気候が続くニセコですが、プロの農家さんも悩ませる位の寒い春。

雨も多くて畑も乾かずやりたくても作業が進まない日々が続いてました。

ようやくここ一週間くらいですかね、まともに作業が出来るようになったのは。

それでそれで、我が家にも強い味方が登場!

反則だろって気もしないでもないですが親方からトラクターを借りてきました。


IMG_1746.jpg


ちなみに親方はプロの農家ではありません。w

06:25  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.18 (Mon)

収穫の秋!

食欲の秋!読書の秋!

秋が深まり初雪の気配すら感じる今日この頃です。

IMG_0723.jpg


大根、ニンジン、おばけカブの収穫。
07:03  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.25 (Fri)

なつ~~~!

P6250143.jpg

今日は朝からブルースカイ!

北海道の短い夏が始まりました!

明日も良い天気で暑くなりそうです。

北海道の人達はこの暑さでまいってましたが、私にとっては蒸してないので最高です!

だって太陽の日差しをジンジン浴びて額に汗するなんてこっちではほんの一瞬ですからね。


21:51  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.13 (Sun)

残雪

こんなに夏日なのに羊蹄山にはまだ。(笑)

P6120043.jpg

この週末は土日連休、妻は両日とも学校、天気は北海道的には真夏のような陽気!

とはいってもまったく蒸してないので気持ち良いです!

でも道産子にはかなりきつい暑さのようです。(笑)


19:41  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
