2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.27 (Tue)

クリスマス・ぱーちー2011

逆さまですが

IMG_2742.jpg

今年のクリスマス・イブは友達家族、5組?6組くらいいたかな、とにかく子供がいっぱいでパーティーしました!

私は仕事で遅れての参加でしたがケーキタイムには間に合いました!

まず出てきたのがアンパンマンのケーキ!
20:30  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.05 (Mon)

小児科医 毛利子来さん講演会「健康のためなら死んでもいいのか」

日本全国をかけまわり、講演会活動を行う小児科医 毛利子来さんの講演会を行います。

子育てや小児医療の問題などについて語ってくれます。無料ですので、お時間の有る方はぜひ!


日時:2011年9月7日

   18:00~21:00

場所:ホテル第一会館


毛利子来(もうり・たねき)さん
1929年生まれ。岡山医科大学卒業。
... 現在、東京で小児科医院を開業。育児相談と母子保健に力を注ぐ「ワクチントーク・全国」元 代表。子どもの健康誌『ちいさい・おおきい・よわい・つよい』編集代表。
薬やワクチンなどに頼らない医療を提唱し、日本全国で子どもや親を元気づけ活動をしています。
『赤ちゃんのいる暮らし』『幼い子のいる暮らし』『障害をもつ子のいる暮らし』『新エミール』(以上筑摩書房)『育児のエスプリ』(新潮社)『育育児典』『たぬき先生の人生相談』(岩波書店)『子育ての迷い解決法10の知恵』(集英社新書)『絵本ひとのからだ』(岩崎書店)『健康のためなら死んでもいいのか』(金曜日)などと著書は多数。
こどもの母親たちから、「たぬき先生」と呼ばれ、親しまれている毛利子来(もうり・たねき)先生。先生の病院に来ると、家ではぐったりしていた子どもが、はしゃぎまわることもあるそうです。子どもからも親からも愛されている先生が今回は、いろいろなお話をしてくれます。


我が家もお世話になりました。

妻は行きますが、私も行けたら行きたいな~


多くの日本人が常識だと思っていることが、実はものすごく狭い世界での常識だったり。

そんな神話はなにも原子力だけではないです。

最新の現代医学はガンを克服できましたか?

いえ、克服どころかめちゃくちゃ増えてるんですよ、お手上げ状態なんです、医学は。

ガン細胞を三大治療で殺して、それでガンが完治ってことですかね、ガンは何故なるのでしょう。

ワクチン効いてますか?

張り切ってインフルエンザワクチン接種して、その冬、インフルエンザ罹りませんでしたか?

成人してからでも血中に直接、薬物を入れるっていう行為はほとんどしません。

それを生後間もない幼児に、しかも次から次へと接種します。

今でこそ強制ではなく任意となりましたが、そこがまたこの空気を読む国民性、その場の空気に流される国民性、はみ出し物を許さない国民性、で、おかしいんじゃないかなと思ってもなかなか異を唱えることは出来ない現状もあります。

体の中に入って来る薬物はすなわち毒物です。


おっと~~暴走しそうなんでここら辺で制します。w


しかしながら原発だけが問題なんじゃないんですよ。

原子力、医療、食、建築偽装、金融や経済事件などなど、根っこはみんな一緒っ!


21:33  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.27 (Sat)

みんなでキャンプ!2011夏休みパート2

今年の北海道は夏らしい夏が続いてます。

空が青い!

P8120447.jpg

川辺でさんざん遊びましたね。

07:24  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.08.25 (Thu)

みんなでキャンプ!2011夏休みパート1

今年はお盆休み初日からキャンプに飛びました。

P8150496.jpg

場所は日高門別辺りのとある川辺。

すでにテント村が出来てました。


07:05  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.07.14 (Thu)

みんなのようちえん洞爺遠足

先週の土曜日はみんなのようちえんの遠足。

みんなのようちえんは町で子育てサークルとして登録してあるので、そのサークルの研修ということで町でバスをチャーター出来ます。

なのでいつものメンバーだけでなく、町内の就学前の同年代の子供たちとお母さん合わせて10組、20数名で行ってまいりました。


IMG_2025.jpg

もう子供たちはバスに大はしゃぎ!

誰と座るだーどこに座るだ―で!ww

私もたまたま仕事が休みだったので参加してきました。

お父さんは私だけ~

行先はここ。

IMG_2026.jpg

06:49  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.03 (Fri)

きゃ~~~~

全国的には梅雨入りな季節で6月に入ってクールビズってやつですか?

こちらニセコはいまいち春を実感できず現在まで至ってます。


このまえの週末、ぷらっと公園に寄って遊んでいたら、去年まで出来なかった事が出来るようになったりしてて。



この遊具も怖いし、ロープ持ってられないし、無理だったんだけど、キャーとか言いながらいっちょ前に楽しんでるし。w

あとやたらと走り回ってましたね~

ほんと早いな~子供の成長って。

06:53  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.14 (Sat)

みんなのようちえん入園式

5月10日。

この日は何故か朝からちょっとおめかし~

IMG_1674.jpg


その訳は?

15:30  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.01 (Sun)

自主保育はじまります

今週のとある日に仕事途中で我が家に通りかかったので寄ってみたら・・・

IMG_1619.jpg


こんな格好で「お父ちゃん!もうお仕事終わったの?」と駆け出してくる二人。

何かごっこでもしてたのかな?

未だに不明です。ww


18:53  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
