2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.25 (Mon)

ふわふわ~

天然酵母の黒ゴマのパンが焼けました!

IMG_0732.jpg
07:28  |  自家製パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.06 (Wed)

パン作り!

親子三人でゆっくりお家で過ごしたいつだかの週末。

みんなでパン作りをしました。

IMG_0578.jpg

パン作りといっても一時発酵後の形成だけですけど。(笑)

06:44  |  自家製パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.24 (Tue)

パン祭り!

八月の頭くらいですが、妻がプチパン教室的なことをやっていて、パン三昧な日々が続きました。

パンは大好きなんで大歓迎です!

P8030027.jpg

天然酵母かけ継ぎなんで色々大変そうです。

20:11  |  自家製パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.04 (Tue)

モリモリ~~~

P4300245.jpg

最近は調子良くパンが焼けます!

自家製天然酵母、牛乳、バター、砂糖は使ってません。

生地には1/3の全粒粉、酵母は全粒粉でおこしております。

いつもより粉の量を増やしたみたいです。

パンは生き物、日によって様々な条件やちょっとした配合の違いでまったく違う顔をしたパンに焼きあがります。

21:23  |  自家製パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.16 (Fri)

元気~!

P4160148.jpg

今日は特にいつもより元気に焼けたから写真撮って!って妻が上機嫌。(笑)

明日、このパンを持って親友が入院している美唄の病院へ妻と愛珠ともう一組のママと子で行きます~

なもんで私もまだ食べてません。(笑)

20:59  |  自家製パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.07 (Thu)

胚芽入り全粒粉のパン

P1060121.jpg

ラマシパンさんから譲ってもらった胚芽入り全粒粉100%の自家製天然酵母パンです。

歯ごたえがよろし!(笑)
06:00  |  自家製パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.25 (Sun)

かぼちゃパン

PA230356.jpg

秋の定番でしょうか?

かぼちゃパンが焼けました。

01:54  |  自家製パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.18 (Sat)

初体験!

P7180160.jpg

この三連休は妻が学校で、とりあえず今日は私と愛珠二人です。

21:14  |  自家製パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
